女性限定のディナータイム・サービスセット、始めました。
スパゲティ・リゾット・ピザとご一緒にどうぞ!

レディースセット
プラス300円で「ソフトドリンク&サラダ」
プラス400円で「アルコール&サラダ」

※お知らせ※
パン専門ショップ「ベリーズ・ベーカリー」を「希乃実」隣りにオープンしました。
「希乃実」同様、よろしくお願いします。

2009年04月07日

熊本から引っ越した理由

熊本からの引っ越し組の希乃実です。

お騒がせして申し訳ありません。

一人一人理由は少しづつ違うと思いますが

希乃実の場合

突然2月中旬に商用ブログは5000円課金との発表

それも4月1日からとのこと


高いは…正直な感想

バタバタと年度末近くなり…

思っていることを正直に書きました

炎上寸前

その翌日の記事に対して規約違反で削除しますとの内容の

管理者からのオーナーメール


結局削除されませんでしたが


希乃実は、5000円にしても3000円にしても払いたくなかった


管理者側にもいろいろ事情はあるのでしょうが

説明責任が果たされてない事に頭にきました

そこで失った1番大きな物

信頼です

今からクライアントになるかもの相手に対して…


その電話の対応はないんじゃ

何故そんなに強気

まっいろいろありましたが

課金のみが嫌で引っ越しした訳ではありません


熊本のブローガーさんたちは

地域ブログ盛り上げる為に皆さんかなり努力してきただけに

余計に頭にきたのです

課金されるブログは商用だけで

個人ブログは無料なのに引っ越しされたブログがあります

それは何故でしょう

楽しかったおてもやんが

この2ヶ月で楽しくなくなったからです


だからみんなでよかよかに引越してきました

これからもよろしくお願いします








同じカテゴリー(希乃実姐のひとり言)の記事画像
都会の絵の具に染まった
オープンしました
ホントに福岡に引っ越してきました
希乃実のシェフは食いしん坊
希乃実のまかない
希乃実のタカラモノ
同じカテゴリー(希乃実姐のひとり言)の記事
 都会の絵の具に染まった  (2012-03-16 22:50)
 オープンしました (2012-03-13 18:29)
 ホントに福岡に引っ越してきました (2012-03-09 21:32)
 希乃実里帰りします (2009-05-15 17:41)
 希乃実のシェフは食いしん坊 (2009-05-14 18:30)
 今日の希乃実 (2009-05-11 02:19)

この記事へのコメント
はじめまして
久留米からです
最近、熊本の皆さんがやたら賑わいを見せていると思ったら、そんな理由があったんですねー
妻の実家が島崎で、趣味のトレッキングもあって熊本にはよく行きます。
いろんな情報楽しみにしてます!
Posted by ばっくぱっかー at 2009年04月07日 16:46
こんにちわ
私も、熊本から引っ越してきました
これからも、よろしくお願いします

   *(^o^)*
Posted by ふっこ at 2009年04月07日 16:55
私も何も対象じゃ無いのにお引っ越しをしたくちですが、何べん読んでも納得いかん説明と、電話などで質問した方への管理会社の対応の悪さ。言葉は悪いですけど‘何様?’な感じが嫌でこちらに移りました。
私が進めて始められた方(商用にかかる方)への責任も感じましたんでちゃんと誠意のある対応を聞きたかったんですけどね。四月になりどこへ進むんでしょうね‘おてもやん’地元だけに呆れるやら情けないやら…。
Posted by がこぱん at 2009年04月07日 17:18
私も、引っ越し組です(知っとるですね^^;)

なんて言えばよかとかわからんけど
「そこに居たくなかった」ていうのが理由ですかね・・・。

魅力ある場所ならば、お金払って残るもん

まあでも、前の事は忘れて
新しい場所で、新しい楽しい事ば見つけましょうね。
Posted by ブロックスブロックス at 2009年04月07日 17:22
はじめまして!
って、私は拝見してた口なので、存じておりますが、、、(笑)
まぁ、私は「記事を消された組」ですが、
色々な繋がりや勉強も兼ねての、二股三股と熊本にも残りつつの、福岡にも書き始めましたが、、、
熊本は、面白くなくなっています。。。(泣)
ほんと残念です。
でも、全てを分かった上で商用に移られている方々も、次々と出てきている。
不思議なプライド合戦のようにも見えなくは無いです。(笑)
今度、ブロックスさんに連れてってもらいますので、(勝手に決めてしまったけど、、、)
リアルにも、これからもヨロシクです。
Posted by Titania at 2009年04月07日 17:40
どもども・・・リンク貼って頂き、有り難き光栄。
『しきるしこ』の『ふみっち』でございます。

商用でんなかとに、無料な個人ブログてから引っ越しましたよ。
私も『そこに居たくなかった』です。

商売しよる人に、「面白かけん始めなっせ!!」て勧めた責任もあります。

色々今更文句ば言うたっちゃ、聞く方も言う方も気分の悪くなるだけばってん、
お金を払いたくないけん引っ越したんじゃなかっです!!
コレだけは判って欲しかですね。

て・・・キャラになか発言ばしてしもうた・・・。
そがんそがん!!
楽しかならよかっです。

そんなワケで、楽しく行きまっしょい!!
Posted by ふみっちふみっち at 2009年04月07日 17:49
2月末からつわりであんまりブログを覗けないまま4月になり、久しぶりに覗いたらみなさん引っ越されててビックリしてました。遅ればせながら今頃ブログ拝見して引越しの理由を知りました。大変なことがあってたんですね〜

私も引越ししたくなってきました。
毎日見てますので熊本のみなさんのブログ楽しみに拝見してま〜す!

引越ししたときはまたよろしくお願いします!
Posted by honobono at 2009年04月07日 20:51
ふんふん、なるほど! ^^
両方で記事を載せてるずうずうしい「てのひら」です!

まぁ~楽しければ良いのでこれからも宜しくお願いします!
「泣きのポイント」 ちびっこしんみりきてしまいました・・・

そんな希乃実姉さんが大好きです! ^^
Posted by リフレルーム てのひらリフレルーム てのひら at 2009年04月07日 23:57
希乃実さんの正直なところが大好きなサクラです!

無料の個人ブログを書いていらっしゃる何人もが移るのは、本当に異常です

問い合わせをしても、ブロガーさんの納得のいく回答がイマイチで皆の疑問に対する答えを平等に出してない事が良くなかったよね

一部の団体には 説明会とかあったけど、うちとか個人のお店には説明会なかったしね~

日々、変化していくし今をがんばろうと思います^^v
Posted by サクラサクラ at 2009年04月08日 00:24
ばっくぱっかーさん…コメントありがとうございますm(._.)m
いろいろありましたが楽しくやれればいいなぁと思っています。
奥様…島崎ですか〜帰省の際は、希乃実にも遊びにいらしてください(^-^)/
これからもよろしくお付き合いください
Posted by 希乃実 at 2009年04月08日 02:20
ふっこさん…ありがとうございますm(._.)m
これからも盛り上がって楽しくやれるといいなぁ…と思っています。
Posted by 希乃実 at 2009年04月08日 02:23
がこぱんちゃん…ありがと
こちらでもよろしく(^-^)/楽しくワイワイにぎやかに…これからもよろしくです
とりあえずひ引っ越パスタランチ…お会いできることを楽しみにしています
Posted by 希乃実 at 2009年04月08日 03:36
初めまして
熊本組さん大変でしたね
願わくはよかよかブログがそうならないように
よかよか組も戦々恐々です
Posted by りえママ at 2009年04月08日 04:08
ブロックスちゃんありがと
>
>魅力ある場所ならば、お金払って残るもん
そうなんですよね〜払うお金に価値があれば…払いますよ!希乃実も・・・
残念ながらなかったので今です
これからも楽しくお付き合いお願いします。
Posted by 希乃実 at 2009年04月08日 08:14
Titaniaさん…はじめましてコメントありがとうございますm(._.)m
記事削除されたのに、残られる選択をされたのですね。
希乃実にはとても真似できません。
心の広い方なんですね〜
希乃実ご来店予定…心よりお待ちいたしております。
Posted by 希乃実 at 2009年04月08日 08:22
私も正義感が強く曲がった事が大嫌いな姐さんが大好きです❤
ほんと
どんな職種でもやはり根底には信頼関係がないとですね~(ノ_・。)
そして
やっぱブログはやってる本人が楽しくなくっちゃですよね(*^o^*)
楽しくやってきましょうね~♪♪
Posted by taetae at 2009年04月08日 09:21
ふみっちちゃん・・・・ありがと!!
そこにいたくなかったのなら
でていくしかないですよね~

いろいろ言うてもはじまらんし
ここで楽しくやっていきましょう
Posted by 希乃実希乃実 at 2009年04月08日 17:46
honobonoさん・・・コメントありがとうございました
いろいろな思いが交錯しながら
年度末過ごしました
心機一転してみんなでたのしくやりたいと
思っています
今後ともよろしくお願いします
Posted by 希乃実希乃実 at 2009年04月08日 17:49
てのひらちゃん・・・ありがと
やっぱり器用なてのひらちゃんはちがいます
見習わなんね~
Posted by 希乃実希乃実 at 2009年04月08日 17:51
サクラちゃん・・・ありがと
引っ越したここはいかがですか
今は快適に過ごしています
信頼は失うことは簡単です
さあ熊本はどうなるのでしょう
Posted by 希乃実希乃実 at 2009年04月08日 17:53
りえママさん・・・・コメントありがとうございます
熊本は、ちゃんと意見も言えないし
説明も十分ではないし
そんな会社もなかなかないですyo
Posted by 希乃実希乃実 at 2009年04月08日 17:55
teaちゃん・・・ありがと
曲がったことは嫌いです
グレーも嫌いです
くまもとで商売するのですから
潔さが一番だと思って
半端な気持ちでブログ残すことはできませんでした
今熊本のブログは真っ白の個人ブログです
更新はしていませんが。。。
Posted by 希乃実希乃実 at 2009年04月08日 18:00
私も両方に載せてるずうずうしい奴です(笑)

それでも、きっちり中身をわけてみて、けっこう気に入っております。

ほかの方に、福岡へのジャンプに使っていただければいいなぁ とも思ったんで、こういう形となりました♪
Posted by とまぴ~とまぴ~ at 2009年04月09日 13:57
とまぴ〜ちゃん…ありがと
希乃実も残していますよ〜個人ブログです。
ただ更新してないだけです
それぞれありですよ♪♪♪
Posted by 希乃実 at 2009年04月09日 22:24